Search
  • Midori Iwamoto

2017 Prisoner Wine Co. "The Prisoner" Red Blend from Napa, California

Updated: Feb 4, 2019

フルボディでリッチなワイン。Napa Valley の人気があるレッドブレンドワイン!


昔々、その昔、イタリアの移民によってナパバレーで作られた『レッド・ミックス』にインスパイヤーされ作られたワイン。今では地元でもとっても人気なワインとなり、日本でも高値で取引されているワイン。フルボディでリッチなワイン。ダークなフルーツが口の中を一杯にしますが綺麗な程よい酸味とタンニンがバランスを与えています。とてもスムースなテクスチャー。


移民と共にクロアチアからアメリカに持ち込まれたZinfandel はカリフォルニアの気候と土壌にとても合い、カリフォルニアの葡萄品種としても世界的にとても有名。そのZinfandelを主体に Cabernet Sauvignon, Petite Sirah, Syrah, そして Charbonoがブレンドされています。


日本風のカレーを作り、ロゼを飲みたかったですがあいにく切らせており、具にはビーフを入れていたので、こちらのPrisonerとペアリングしても美味しいと思い抜栓。思った通りとてもお美味しく日本風ビーフカレーと頂けました*

干し柿にクリームチーズのコンビネーションはデザートで。こちらはお茶と合わせて。ワインと合わせたいなら Massolino Moscato d'Asti DOCGなどとオススメ。


ラベルに使われてる絵はスペインの画家、Francisco de Goya(1746-1828)の絵です。当時Goyaが生きていた時代に起きたフランスとスペインの間で起こった戦争での一部を描写しています。


Prima Viniは1本からでも日本へ発送します。目安は以下


3本ご購入の場合・合計$180.91 (日本への発送費$55込み)

6本ご購入の場合・合計$336.82 (日本への発送費$85込み)

Eメールでのお問い合わせ(日本語、英語、両方対応*)

midori@primawine.com

66 views
Midori Iwamoto

岩元美度里

ワインが大好き。小さい頃から食にとても関心があり、料理やお菓子作りは大好きで、香りに関してはその頃からとても敏感でした。1909年に山梨県の登美農園(現:サントリー登美の丘)を開園した鉄道参議官の小山新助(Koyama Shinsuke)が曽祖父。

 

続き

 

Prima Vini にEメール登録
  • White Facebook Icon
Prima Vini ではワインを販売しており、ご購入されたワインを日本へ発送しています。